2017-07-03 19:22 | カテゴリ:下の畑1
台風が県下を直撃らしいので、
下の畑1の「露茜」を全収穫など・・あれこれと

昨年は収穫した「露茜」を使うこと無く無駄にしていました。
今年も人気は無い様子です。

南高や豊後などは梅ジュース作りに使われましたが、
晩生の「露茜」は使い道が無い状態です。
1tuyuakane170703.jpg
玉サイズは上出来なんですが・・。

ご近所さんに配るしか無さそうです。


総量4kg位の収穫でした。
1tuyuakane170703_026.jpg




この畑1にも「野沢白桃」が有りまして、
無袋の1果を収穫してみました。
1nozawahakutou170703_001.jpg
まだ小振りの桃ですが、外観は良い感じです。



スモモの「月光」に高接ぎの「メスレー」は鈴生り状態で、
小粒ですが赤い果肉は甘いスモモです。
1mesurey170703_021.jpg




この畑の「日川白鳳」は裏年的で縮伐したため、
ほとんど実を着けませんでした。
無袋の2個をもぎ取ってきました。
1momo_mesurey170703_024.jpg




スモモの「アルプス王子」はまだ青いままです。
1ALouji170703_012.jpg




「月光」は高接ぎのメスレーの花粉が良いのか、
結実は良好です。
1gekkou170703_018.jpg




栗の「ぽろたん」は現時点では害虫被害は無さそうですが、
安心は出来ませんので、
農薬散布は欠かせないですね。
1polotan170703_017.jpg
収穫時期でも綺麗な毬を見たいところです。
頑張りましょう。

::



管理者のみに表示する

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
トラックバックURL
→http://weo.blog2.fc2.com/tb.php/896-80c779f1