2016-07-18 19:15 | カテゴリ:スモモ
東海地方が梅雨明けとなり、例年より3日早いらしい。
陽差しはありがたいですがやはり暑いです。

水分補給しながら畑2のスモモ類の一部を収穫してみました。
ネットで鳥害対策した甲斐が有り、全滅は免れました。

僅かな隙間からコガネムシの侵入はありましたが、
思った以上に収穫果は多かったです。

余り特徴の無いスモモですね。
これと、次の品種は特に必要ないかも知れません。
1sumerbyu160718_006.jpg




個性が無くて、単に豊産性だけかも知れません。
1sumerbyu160718_007.jpg




1本有れば十分です。
1sumerenj160718_008.jpg





1sumerenj160718_013.jpg





初収穫果の「アルプス王子」。
まだ固いので3,4日後の味見です。
1ALouji160718_002.jpg
外見は紫峰に似ています。



最新種は個性的な物が少ない様に感じます。
1ALouji160718_004.jpg




「黒琥珀」の果皮が大分黒っぽくなってきました。
初生り果は小玉ですがその片鱗は感じられます。
1kurokohaku160718_020.jpg




2個収穫してみましたが、
カチカチに固いスモモでして暫く追熟が必要です。
1kurokohaku160718_018.jpg

皆様、熱中症にご注意下さいませ!!

::


管理者のみに表示する

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
トラックバックURL
→http://weo.blog2.fc2.com/tb.php/758-6b5db6ce