2016-06-26 20:01 | カテゴリ:スモモ
久しぶりに晴れの天気は貴重です。
畑2で農薬散布や拡張畑に除草剤散布など・・。

畑2ではスモモ類が結実していますが、
鳥害が深刻です。

初生り品種もありましたので、
味見程度は残しましょうと、
防鳥ネットで対策を実施しました。

「彩の姫」は今年が初生りの幼木ですが、
ヒヨなどの突っつきが激しくて、このままでは全滅の危機です。
2sainohime160626_008.jpg




一つ二つ位は味見用に残したいので、
防鳥ネットで防御してみました。
2sainohime160626_009.jpg




「黒琥珀」も突かれていました。
2kurokohaku160626_011.jpg




同じように防鳥ネットで防御です。
2kurokohaku160626_013.jpg




「ニューハニーあやか」は大分やられていましたが、
先日ネットで対策していました。
2newhaney160626_003.jpg



「紫峰」はまだ色付き出していませんので無事ですが、
近い内に対策しませんと確実にやられますね。

2sihou160626_002.jpg

兎に角今年は鳥害が激しいです。
鳥獣被害の無い果樹栽培をしてみたいです。(^_^;)

::




管理者のみに表示する

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
トラックバックURL
→http://weo.blog2.fc2.com/tb.php/752-4793baa6