2016-02-19 18:16 | カテゴリ:チェリーポット
上の畑内の梅の花に
時々、訪花昆虫が見られていましたが、
今日は「日本みつばち」が花粉を集めていました。
1mitubati160219_024.jpg
数少ない蜜蜂ですが、
1,2匹でも見かけますと嬉しいものです。


さて、昨日のことですが、
「さくらんぼ置き場」のCPに目を向けますと
水滴で曇った保湿袋越しに見える花芽に変化が・・。

本日、保湿袋を外して確認してみますと、
花芽が膨らみを増している感じです。
1satounisiki160219_008.jpg




かなりふっくらとしてきました。
先端に赤味が感じられます。
1satounisiki160219_006.jpg




授粉用に用意した「紅きらり」も同様の進捗です。
佐藤錦より丸みを感じますね。
1benikirari160219_015.jpg




リアルタイムで授粉に貢献してくれるかも・・です。
1benikirari160219_014.jpg




大玉系の「佐藤錦」も同様です。
  1odamasato160219_0.jpg




3回に分けて居接ぎしてきましたが、
時期的な差はまだハッキリ見られません。

多少はズレてくれることに期待ですが、
それほどの差は出ない様な感じでしょうか。
1odamasato160219_017.jpg

さあ、今年のCPの出来具合は如何なものか?
ハラハラ・ドキドキの日々が続きます。

::


管理者のみに表示する

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
トラックバックURL
→http://weo.blog2.fc2.com/tb.php/698-bf8fdf1d