2015-09-23 20:16 | カテゴリ:
下の畑2の垣根仕立て梨の名札を視認性を良くするために、
幅広ビニールテープにマジックインクで書き込んで
株の立ち上がり部分に巻き付けました。

同じことを林檎の株にも実施しました。
緑色の矢印の先が名札です。
1nasi150923.jpg




晩生種梨の傷み果などをチェックしています。
虫食いが見られた「愛宕」を囓ってみますと、
甘さも感じる梨になっていました。
1atago150923_010.jpg
まだまだ先の11月頃の収穫です。
幾つ残るやら・・。



「王秋」も10月の収穫です。
1ousyu150923_006.jpg




「ジャンボ新高」は垣根内に2本植え付けています。
1年先行株の方がやはり実付きは良いですね。
1Jniitaka150923_001.jpg




「にっこり」も2本植え付けて有り、
傷み果を回収したり味見で囓ったり・・。
1nikkori150923_003.jpg
現時点で甘さも感じます。
10度位かと思いますが酸味は全く感じません。
完熟時に期待しましょう。



ダメダメ林檎は落下も激しいですが、
樹上に残る傷み果を回収しました。
1DC150923_016.jpg




回収した傷み果の「にっこり」と「シナノスイート」です。
1nikkori150923_018.jpg

台風21号の進路次第では
一気に終了もアリです。

::



管理者のみに表示する

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
トラックバックURL
→http://weo.blog2.fc2.com/tb.php/630-3efb4098