2015-09-14 16:21 | カテゴリ:
今日は晴れ時々曇りで、
過ごしやすい日でした。

下の畑2の垣根仕立て梨では、
「ゴールド二十世紀」や「延寿」、「豊華」を収穫しました。

既に一度収穫している「G二十世紀」の残り果を
全て収穫しました。
2G20seiki150914_011.jpg




大・小様々でかなり黄色っぽくなった梨も見られます。
2G20seiki150914_010.jpg




「中国吉林省延辺地区の一部で栽培されている梨の一種で
外観がりんごに似ていることから「リンゴナシ」という名称となった品種」
確かにリンゴ型です。
2ennjyu150914_013.jpg





2ennjyu150914_012.jpg




”「紅梨(ほんりー)」×「豊水」を交配育成した赤梨種”
扁平形でゴツゴツした外観です。
2yutaka150914_015.jpg




まだ味見していません。
2yutaka150914_014.jpg




下の畑1の「にっこり」一本仕立て。
肥大は進行中です。
1nikkori150914_008.jpg




梨は夏から秋の果樹ですが、
秋から初冬の果樹は柿ですね。

次郎柿が色着き出しました。
1jiroukaki150914_002.jpg




鳥が早いか・・。
下の畑1に出向く度に落下した次郎が気になります。
既に2/3は落ちたでしょうか。
1jiroukaki150914.jpg




次郎に高接ぎの「甘秋」です。
1kansyu150914_004.jpg

柿の甘さも好きですね。
固めでコリコリ食感が良いです。

::





管理者のみに表示する

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
トラックバックURL
→http://weo.blog2.fc2.com/tb.php/626-1feda2d4