2015-01-29 15:01 | カテゴリ:道具類
つい最近のこと、ご近所の果樹仲間さんとして紹介した
”みさわえいじ”さんは、
 「モト・ランド三澤」の社長さんでした。

桜桃栽培も始めたばかりのようでしたので、
さくらんぼ置き場の入れ替え品種を引き取ってもらったり、
余剰酸果桜桃樹などもお譲りしていました。

そのお礼をしたいとのことで、
何と言うことでしょう!!
今朝早くに軽トラでスクーターを運んできてくれました。

下の畑2には自家用車で出かけていましたが、
スクーターが手頃でしょう・・と言うことで、
畑2通園バイクのプレゼントです。

早速、試運転がてら予定に無かった畑2まで走らせました。
調整はすこぶる好調で、
バイクでは久しぶりの走行でした。
1Scooter0129c1.jpg
自賠責保険などの諸手続は済んで、
ナンバープレートも着いていますので直ぐに公道を走れました。



さらに新品のヘルメットまで用意して頂きました。
何とも、至れり尽くせりのプレゼントに感謝・感激です。
1Scooter0129c2.jpg
軽快な足回りを手に出来、行動範囲がやや広まるかもしれません。

みさわさんには、先日鉢上げした梅の苗(紅映・豊後・露茜)を
お礼の気持ちを込めてお持ち帰り頂きました。


2月中頃には、みさわさんとそのお仲間を呼んで下の畑2で、
接ぎ木講座を予定しています。

同志がまた増えそうで、楽しみです。

畑では名札が不鮮明になった物や取れそうなところを
付け替えなどで仕事をしてきました。
1H2_0129c1.jpg




剪定作業も終了した現在の下の畑2の様子です。
1H2_0129c2.jpg




ピンクの名札テープです。
1H2_0129c3.jpg




桜桃圃場に残る2013年居接ぎ苗はそろそろ引き取り手を探さねばなりません。
2014年居接ぎ苗も半分以上が残っています。
1H2_0129c4.jpg

余剰居接ぎ苗は、堀上げ・引き取り限定で無償供与です。
苗は特等?苗です。(^_^)

::


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
トラックバックURL
→http://weo.blog2.fc2.com/tb.php/496-9c3d745c