2014-12-25 18:20 | カテゴリ:来園者様
先日、当園に訪問してくれた仮称「オートM」の園地に同行させて頂きました。
行ってみれば長女の嫁ぎ先の近くでした。

クヌギ林を伐採して、果樹園への転用です。
Google Earthで伐採直後の画像でしょうか?
1tizu1225c1.jpg
位置的には富士市と富士宮市の境界線付近と言った感じです。
オートMさんにとっては夢の園と言ったところでしょうかね。



先日、引き取って頂いた桜桃樹やモンモレンシーも植え付けてありました。
1hojyou1225c2.jpg
甘果桜桃は鉢植えと地植えの両方で取り組まれるようです。



圃場には暖地桜桃・ブドウ・和梨・梅・桜桃・栗・ブルーベリーなどの幼苗が
植え付けてありました。
1enti1225c1.jpg
植え付けた株の近くに青いシートが見えますが、
刈り払い機で誤って切り倒さない様に保護ゾーンにしているようです。



圃場に残る竹藪も少しずつ縮小の方針のようです。
1takeyabu1225c1.jpg
今年の7月頃に果樹栽培に目覚められた後、
開墾・植え付けと急ピッチな進捗です。



ご本人の了解の元に、酸果桜桃と共に記念撮影です。
1Msan1225c1.jpg
植え付けも夜間の作業だったようです。




園地から10分程度でご自宅に隣接するオートバイの立派な店舗も
了解を得て撮影しました。
1moto1225c1.jpg

今夜はヤリイカの夜釣りのようです。
エネルギッシュな方で、
貴重な休日を満喫されているオートMさんでした。

::






スポンサーサイト

管理者のみに表示する

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
トラックバックURL
→http://weo.blog2.fc2.com/tb.php/473-7c13c25d