2014-11-04 16:47 | カテゴリ:来園者様
先日、当園の見学希望のメールを頂いていました
伊豆市在住のMさんが天気良好な本日、来園されました。

私よりズッとお若いご夫婦のMさんとご近所のKさんの3名様でした。

Kさんは鉢栽培で果樹を楽しまれたいとのことで、
私が辿った鉢果樹栽培が多少なりとも参考になったかも知れません。
また、Kさんは私の勤務先があった長泉町の中学校に通っていたとのことで、
意外な巡り合わせに驚きました。

Mさんは果樹栽培仲閒10名ほどのお仲間がいて、
森林を切り開いた4反の果樹畑があるようです。

持参された栽培果樹リストを拝見しましたが、
多くの果樹の品種が網羅されていました。

早速、下の畑1からご案内しました。
まだ木に残る「りんご」には感激されていました。

夏頃に県内の観光りんご園でリンゴ狩りをされたようですが、
夏の陽射しで熱いリンゴを味わったようです。

下の畑2にも足を伸ばし、
園内を一通り見て頂きました。
記念にご了解を得て写真を一枚・・。
1Msan1104c1.jpg
右からMさんご夫婦とKさん。


自宅に戻ってお茶しながら一時の談笑です。

Mさんは”奇跡のりんご”に感動されたご様子で、
無農薬栽培を目指したいと語っておられました。

栽培地の環境には恵まれている様ですので、
是非とも成功して欲しいものです。

「何年後かの稔りの連絡を楽しみにしています」・・との、
別れの言葉を背に帰路につかれました。

Mさんご一行様、お疲れ様でした。

::

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
トラックバックURL
→http://weo.blog2.fc2.com/tb.php/448-6fe2d3de