2013-11-30 17:20 | カテゴリ:果樹台木
予報通りの穏やかな日でしたが、
朝の冷え込みは昨日と同じで下の畑2に行きますと、
白く霜が降りていました。

土は十分湿っていましたので灌水も無く植え付けられました。
桜桃用台木の3種はほぼ10本強と言った数でした。

南から北に向けて2列で植え付けました。
最初に「暖地桜桃台」の植え付けです。
1danti1130c1.jpg



次が「青葉台」です。
1aoba1130c1.jpg



続いて「コルト台」で桜桃台木は植え付け終了です。
1cort1130c1.jpg



スモモ台は、昨年の梨居接ぎ苗の西側に植え付けました。
十数本になりました。
1sumomo1130c1.jpg



確か、「貴陽」の挿し木だったと思います。  
1sumomo1130c2.jpg

手始めの台木類の移植でしたが、
暫くは下の畑1で養成中の今春居接ぎ苗の移植作業が続きます。


移植作業終了後は梨の小苗を掘ったり、
スモモの穂木を採穂したりで午前中が終わりました。

::


管理者のみに表示する

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
トラックバックURL
→http://weo.blog2.fc2.com/tb.php/263-30d8998d